露ノ丸紀行

旅行記を中心とした趣味全般を書くブログ

【花見】目黒川散策【2019年4月】

f:id:ronotabi:20190410203913j:image

東京都の目黒川沿いでお花見です。

中目黒駅から下流へ歩いて行き、最終的には天王洲アイル駅近くの東品川海上公園までの散策でした。

 


f:id:ronotabi:20190410203924j:image

諸々歩いておよそ8キロ程でした。
f:id:ronotabi:20190410203839j:image

途中、田道広場公園では桜祭りが開催され、屋台や野外ステージなどもあります。

f:id:ronotabi:20190410203904j:image
f:id:ronotabi:20190410203916j:image
f:id:ronotabi:20190410203920j:image
f:id:ronotabi:20190410203848j:image
f:id:ronotabi:20190410203856j:image

散り桜が川に浮かびます。
f:id:ronotabi:20190410203909j:image

f:id:ronotabi:20190410203901j:image

ゴールは東品川海上公園。

 

ここでも多くの屋台が出店されていました。

 

中目黒駅付近の道はかなり川沿いを歩く人が多かったですが、目黒駅を過ぎたあたりから人もまばらでした。

 

さすがに大崎あたりの桜は中目黒ほどではないですが、なかなかのものです。

 

人混みが苦手というかたは目黒駅あたりから天王洲アイル方面へ向かっても十分楽しめると思います。

 

お読みいただきありがとうございました。